旅師の宿やかた
ホームページ

空室案内
予約案内
料理の紹介 風呂の案内 アクセス
ご予約お問合せは お電話でも ℡(0558)32-1291

2018年11月09日

組合の研修で出かけてきました。国会議事堂に迎賓館 法務省入国管理局での講習会

2日ほど お休みを頂いて

所属している 旅館組合青年部の研修へ行ってきました

目的地は 縁あって 国会議事堂と議員会館で行われる

観光庁職員による インバウンド オリンピック 民泊 等々 観光関連の講習会と

人材不足による 外国人雇用について

法務省入国管理局の説明を受ける事になりました

と言う事で 久しぶりの電車旅となった訳ですが

組合の研修で出かけてきました。国会議事堂に迎賓館 法務省入国管理局での講習会

ほとんど車を使ってしまうので 電車に乗るのは本当に久しぶり 

途中から新幹線へ乗り換えて わくわく気分は最高潮

完璧な修学旅行モード(^^ゞ

あっという間の電車旅で 集合場所の 衆議院第一議員会館へ到着

組合の研修で出かけてきました。国会議事堂に迎賓館 法務省入国管理局での講習会

おっ 大物議員の事務所も発見

組合の研修で出かけてきました。国会議事堂に迎賓館 法務省入国管理局での講習会

受付表に記入して 飛行機に乗るのと同じ 

金属探知機 カバンはX線撮影 のセキュリティーチェックを受けて

入館証を発行してもらいます

組合の研修で出かけてきました。国会議事堂に迎賓館 法務省入国管理局での講習会

地元議員へ挨拶をしてから 国会議事堂の見学

組合の研修で出かけてきました。国会議事堂に迎賓館 法務省入国管理局での講習会
国会議事堂内は撮影(禁)でしたが一枚だけ(^^ゞ

自民党総裁室も入ってきました ここは撮影OK

組合の研修で出かけてきました。国会議事堂に迎賓館 法務省入国管理局での講習会

組合の研修で出かけてきました。国会議事堂に迎賓館 法務省入国管理局での講習会

本当は座らせてもらったんです(^^)v が そのシーンは割愛

国会議事堂を見学して 昼食

お昼は 国会議事堂限定 牛丼の吉野家の 牛重弁当

組合の研修で出かけてきました。国会議事堂に迎賓館 法務省入国管理局での講習会

組合の研修で出かけてきました。国会議事堂に迎賓館 法務省入国管理局での講習会

組合の研修で出かけてきました。国会議事堂に迎賓館 法務省入国管理局での講習会

紅生姜は紛れもない吉野家 味は いつもの吉野家を 高級にした感じ

ただし 値段も牛丼並が 3杯食えるかな(笑)

限定には弱いんですよね(^_^;)

お腹が膨れて 一休みではなくて 

迎賓館の見学

ここも セキュリティーチェックが厳重

組合の研修で出かけてきました。国会議事堂に迎賓館 法務省入国管理局での講習会

組合の研修で出かけてきました。国会議事堂に迎賓館 法務省入国管理局での講習会

入るまでが超大変 しかもここで 土砂降りの雨

テントは支度されていましたが 参りました

迎賓館の内部は撮影禁止 携帯を出すことも禁止されていますので

外観だけ

組合の研修で出かけてきました。国会議事堂に迎賓館 法務省入国管理局での講習会

雨じゃなきゃ 中庭もゆっくり見られたんですが

早々に退散 

衆議院第一議員会館へ戻って メインイベントの講習会がスタート

最初は 観光庁による 

インバウンド オリンピック 民泊 についての講習

組合の研修で出かけてきました。国会議事堂に迎賓館 法務省入国管理局での講習会

正直言って眠くなるのを覚悟していたんですが

職員の方の話がテンポ良く 分かりやすく また お仲間からの質問もポンポン出たため

あっという間の1時間半

10分休憩の後

今 タイムリーになっている 話題で

外国人労働者雇用のレクチャーを

法務省入国管理局の職員の方より受けてきました

組合の研修で出かけてきました。国会議事堂に迎賓館 法務省入国管理局での講習会


旅館等のサービス業は慢性的な人手不足になっていて

皆さん真剣でしたね

合計2時間半ほどの講習を受けて

頭がオーバーヒートした所で

赤坂の茶屋でクールダウン

組合の研修で出かけてきました。国会議事堂に迎賓館 法務省入国管理局での講習会

組合の研修で出かけてきました。国会議事堂に迎賓館 法務省入国管理局での講習会

やっぱおしゃれですねー

組合の研修で出かけてきました。国会議事堂に迎賓館 法務省入国管理局での講習会

全室個室 値段と雰囲気 国会の会期中と言う事もあって

どうやら 議員先生たちが多数来店している感じでした

初めて赤坂の夜も歩いたわけですが

組合の研修で出かけてきました。国会議事堂に迎賓館 法務省入国管理局での講習会

品のある賑わいを感じたのは お酒に酔ったからかなー

本当に良い経験をさせて頂きました

セッティングして頂いた 関係各所の皆様に 後場を借りてお礼申し上げます。



****************************
河津へいらしてくださいね
ご予約お待ちしております
宿泊プランはこちらをクリック

旅師の宿やかた
ホームページ

空室案内
予約案内
料理の紹介 風呂の案内 アクセス
ご予約お問合せは お電話でも ℡(0558)32-1291


にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村←応援クリックお願いします。

友だち追加数←LINE友達登録してね


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
Eバイク(電動アシスト自転車)の試乗会があります
ライダーの皆さんへ ネクスコの速旅ツーリングプラン始まりました
今日はポカポカのおバイク日和 河津桜は一気に散った感じ
明日は一五夜ですね 一日前ですが 今夜も良い月です
9月7日に富士山が初冠雪と言うので 西伊豆スカイラインへ行って見た
夏の終わりに 遅咲きのヒマワリを見に行ってきました
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 Eバイク(電動アシスト自転車)の試乗会があります (2022-07-07 12:09)
 ライダーの皆さんへ ネクスコの速旅ツーリングプラン始まりました (2022-04-26 17:57)
 今日はポカポカのおバイク日和 河津桜は一気に散った感じ (2022-03-14 17:30)
 明日は一五夜ですね 一日前ですが 今夜も良い月です (2021-09-20 20:43)
 9月7日に富士山が初冠雪と言うので 西伊豆スカイラインへ行って見た (2021-09-10 16:22)
 夏の終わりに 遅咲きのヒマワリを見に行ってきました (2021-09-02 10:43)

Posted by やかた@宿主 at 17:47│Comments(0)お出かけ日々の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
組合の研修で出かけてきました。国会議事堂に迎賓館 法務省入国管理局での講習会